信学会トップ>幼稚園・キッズ >

幼稚園・保育園キッズポータルからのお知らせ

2018年11月15日

未就園児向け教室(どんぐり教室)の活動のご紹介

信学会幼稚園では、幼稚園・保育園に入園前のお子さん向けに教室を開いています。

活動の一部を写真と一緒にご紹介しますので、興味がある方は、各園までお問い合わせをお願いします。

金額等の詳細については、こちらのページからご確認ください。

 

どんぐりちゃん

こんにちは!どんぐり教室です!

どんぐり教室は、さまざまな経験をして親子の関わりを深めたり、子どもたちの成長をみんなで喜び合う教室です。

活動の一部を写真でご紹介します!!

 どんぐり幼稚園だからできる遊びをお子さんと楽しみましょう!

P1130835★制作遊び

 

 

 

 

 

 

初めはお母さんから離れられなかった子も、次第に自分の好きな遊びを見つけて夢中になって遊びます!ぴよ親子

 

 

どんぐり 幼稚園にいる専科(音楽、体育、英語)の先生と遊びます

DSCN4164

★音楽指導専科

 

 

歌をうたったり、いっぱい体を動かしたり楽しい活動がいっぱい!! 英語の先生と「Hello!」で挨拶もします

どんぐり

園バスでおでかけ

上北別所線どんぐり写真りんごがり

 

季節に合わせていろいろな所に出かけます。お母さんが園バスに乗れるのはどんぐりさんだけの特権です♥

 

どんぐり

幼稚園の行事に一緒に参加します

★運動会★年中さんとおみせやさんごっこ②

    親子で運動会デビュー(^O^)/             お店屋さんごっこ「いらっしゃいいらっしゃ~い」

七夕まつり、クリスマス会など幼稚園の行事に参加できるので、園の様子を見ることができますよ!                                   

 

どんぐり

担当の先生は経験豊かな先生です

★活動

P1130007

IMG_0868

 

 

 

 

親子でお料理したり、夏は流しそうめんをしたり、毎回楽しい活動を考えています! クローバー

子育ての悩みも安心してご相談くださいね。

 

★どんぐり4流しそうめん★親子で制作∗∗∗今しかない大切なこの時期をどんぐり教室で一緒に過ごしてみませんか。親子の時間が宝物のように素敵な思い出になります∗∗∗

 

どんぐりとりす

 

 

リンク先ページの下部に、開室園が掲載されていますので、お問い合わせください。

TOP