信学会トップ>幼稚園・キッズ >

入園案内(幼稚園児募集)

令和5年度 信学会幼稚園「入園のご案内」

1. 幼稚園に入園できる年齢は……

小学校入学前の令和5年4月2日現在の年齢が次のお子さんです。

年齢 生年月日
※満3歳児 令和2年4月2日〜令和3年4月1日生まれ
3歳児 平成31年4月2日〜令和2年4月1日生まれ
4歳児 平成30年4月2日〜平成31年4月1日生まれ
5歳児 平成29年4月2日〜平成30年4月1日生まれ

※令和5年4月2日以降に満3歳になるお子さん(令和2年4月2日以降生まれ)は、各園へご相談ください。

※いずれの年齢のお子さんも在園できるのは、小学校入学年齢までです。

(ただし、授業料等納入金に滞りのある場合はこの限りではありません)

2. 入園手続きは……

  1. 所定の『入園願書』を、入園をご希望される園にご提出ください。
  2. 出願後、各園指定の日までに「入園金」を納入してください。
    信学会どんぐり教室生は、入室金相当額が割引になります。
  3. 申込の受付開始日は園により異なります。現在の受付状況は次の通りです。

詳しくは、各園の新着情報ページをご覧下さい。

上田市(9/1募集開始!)
上田幼稚園
上田南幼稚園
上田北幼稚園
千曲市(9/1募集開始!)
さゆり幼稚園
松本市(10/20募集開始!)
松本南幼稚園
松本神映幼稚園
白馬村(10/20募集開始!)
白馬幼稚園
小諸市(7/20募集開始!)
小諸野岸幼稚園
しらかば幼稚園
佐久市(7/20募集開始!)
佐久幼稚園
佐久南幼稚園

※いずれの園も学年ごとに定員があり、園によって受け入れ可能人数が異なります。
※いずれの園も学年ごとに定員になり次第締め切りますので、入園ご希望の方はお早めにお申し込みください。

3. 納入金は…

ご覧になりたい園をクリックしてください。

4. 通園方法・その他

通園方法には、次の方法があります

  1. ご家庭で園まで送迎していただく「徒歩通園」
  2. 「スクールバスによる通園」
    (所定の停留所までの送迎はご家庭で行っていただきます)

通園時活動時の服装は、特に指定のない限り本園の服装といたします。

5. お問い合わせ先

お問い合わせは直接、各幼稚園・保育園までお願いします。

各園のページは次をクリックしてご覧ください。

TOP